人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年ダイヤモンド富士(10) 新宿御苑の花(3) >>

浅間神社(富士講)

東急多摩川線の多摩川駅の先に浅間神社が、富士山の絶景が望めます地で
大昔より富士山信仰の厚い神社です
浅間神社(富士講)_a0223597_21100824.jpg
食行身録は、熱心な江戸期の富士山信仰の信徒です

浅間神社(富士講)_a0223597_21101495.jpg
この社務所の屋上が、撮影地になります
次回にD富士を投稿します
浅間神社(富士講)_a0223597_21102608.jpg

by takeomon | 2019-02-21 07:00 | Comments(5)
Commented by Imaipo at 2019-02-21 08:12 x
おはようございます
浅間神社の社務所の屋上から
ダイヤ富士が見られるなんて
良いですね、次回の写真楽しみです。
Commented by takeomon at 2019-02-21 09:13
imaipoさん、おはよう御座います
ここは、昔から富士が、望めた地で
神社を建てられたようです
Commented by ヒューマン at 2019-02-21 09:50 x
おはようございます
この近くに新婚当時住んでいました
懐かしい
Commented by takeomon at 2019-02-21 13:56
ヒューマンさん、こんにちは
この界隈は、富士山がよく眺められるところですが
新婚さんでしたら、察するところ、富士は眼中に無かったでしょうね
Commented by 大連三世 at 2019-02-21 21:30 x
浅間神社からのD富士とは、本家というかここで眺めないわけにはいかないですね。
D富士期待してます。
<< 2017年ダイヤモンド富士(10) 新宿御苑の花(3) >>