人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿御苑(3) 新宿御苑(1) >>

新宿御苑(2)

今の時期では、花類は少ないですので、自然に温室に向かいます
先日の「雷」の被害があり、天井のガラスが割れていました
暑さのためにドアが開けられています、丁度良い温度でした

パパイヤ、いつも気がつきますが、果実のその後が
気になります
新宿御苑(2)_a0223597_11502637.jpg
ルリマツリ
新宿御苑(2)_a0223597_11504015.jpg
スイレン熱帯性
新宿御苑(2)_a0223597_11504988.jpg
不明ですが
新宿御苑(2)_a0223597_11510291.jpg

by takeomon | 2018-09-20 11:53 | Comments(6)
Commented by ヒューマン at 2018-09-20 13:31 x
こんにちは
新宿御苑 今の気温がちょうどよい時期かも知れませんね
Commented by imaipo at 2018-09-20 13:47 x
こんにちは
新宿御苑の温室、確かにこの季節は
良いですね、カメラがくもらないですから
おっしゃるように木の実の行方ですね(笑)
隣接する公園の温室でもバナナが生りますが
何処へ行くのか(笑)水戸の植物園では売ってるようでした。
Commented by takeomon at 2018-09-20 15:53
ヒューマンさん、こんにちは、
仰るように、良い時期でしたね
レンズが曇らないし、混雑はしませんし、
花はほどほどありました
Commented by takeomon at 2018-09-20 15:59
imaipoさん、こんにちは、
御苑は、困った時には行けば、何かに出会えますので
助けられています
作物は、「抽選で分けて下さる」なんてイキな計らいは如何かな、、、過ってな言い分かな
Commented by 大連三世 at 2018-09-20 19:33 x
そうですね。
バナナやパパイヤ熟したらどうしてるのでしょうかね。
Commented by takeomon at 2018-09-20 20:41
大連三世さん、こんばんは、
下世話な思い付きですが、、、
機会が有ったら尋ねて見ようかな?
<< 新宿御苑(3) 新宿御苑(1) >>