人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿御苑(3) 新宿御苑(1) >>

新宿御苑(2)

御苑には、数えきれないほど通っています何となく
コースが決まってしまうようですが今回は、
少しコースをかえて見ました

ラクウショウ(落羽松)
気根が(呼吸根)が地中からにょっきりと
不思議な光景です
新宿御苑(2)_a0223597_17145481.jpg

亀が日向ぼっこを
新宿御苑(2)_a0223597_17150144.jpg

カンヒ桜と見ましたが
新宿御苑(2)_a0223597_17151065.jpg
見事なモクレンです(前回とは別です)
新宿御苑(2)_a0223597_17151821.jpg

by takeomon | 2018-03-21 17:16 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-03-21 19:36 x
ラクウショウの気根って目を引きますね。
数日悪天で引きこもってますが、これを抜けると本格的な春になりそうで楽しみです。
Commented by takeomon at 2018-03-21 20:54
大連三世さん、こんばんは
地中から酸素を取り入れが出来ないと
根を地上に出してここから酸素を取り入れるとか
ここは、閉めっぽい地面でした
Commented by imaipo at 2018-03-22 08:04 x
おはようございます
カメの甲羅干しは見ませんでした
苑内にはいろいろな場所にモクレンが見られましたね
(笑)私も今回はこの気根を沢山撮りました。
Commented by ヒューマン at 2018-03-22 10:44 x
こんにちは
新宿御苑 ヒューマンもいつも同じコースです
たまには違うコースですと新しい発見もあるのでしょうがね
Commented by takeomon at 2018-03-22 11:26
imaipoさん、こんにちは、
今回の御苑はモクレンがあちこちで
満開でしたね。
咲いてないと通過してしまいます
Commented by takeomon at 2018-03-22 11:33
ヒューマンさん、こんにちは、
コースを変えたり季節を変えれば
見えるものが変わり、多くの物を目にする事が
出来ますね、
<< 新宿御苑(3) 新宿御苑(1) >>