人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿御苑(2) 2018年ダイヤモンド富士(13) >>

新宿御苑(1)

暖かな中を新宿御苑に、アシストチャリで行って見る
(電車より、気持ちよく街の空気を感じながら)
新宿門近くでは、白モクレンが満開です
あちらのカップルからシャッターを頼まれてピッタリのポーズに手が震えました
新宿御苑(1)_a0223597_11405784.jpg
新宿御苑(1)_a0223597_11410921.jpg
新宿御苑(1)_a0223597_11410472.jpg
白の中で、赤いシデコブシが引き立って見えます
新宿御苑(1)_a0223597_11411490.jpg

by takeomon | 2018-03-19 11:55 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-03-19 18:46 x
すごい花付きですね。
見事なモクレンです。
明日あさってはかなり冷え込みそうですね。
桜もびっくりでしょう。
Commented by takeomon at 2018-03-19 20:34
大連三世さん、こんばんは、
今の時期は毎年寒暖の差が激しくあり
体調を壊しやすいので、お気を付けください
一枚目の樹は、高さが十数mあります
御苑内でも巨木の内のひとつです
Commented by imaipo at 2018-03-20 08:16 x
おはようございます
今朝は新宿門近くの木蓮が一緒になりました
シデコブシ気づかなかったな~~(笑)
Commented by takeomon at 2018-03-20 22:12
imaipoさん、こんばんは、
シデコブシは楽羽亭の東にあり
木は3~4mで早咲きを一枚、、
Commented by ヒューマン at 2018-03-21 09:56 x
おはようございます
御苑に行ってみようと思います
今日 明日はダメです
Commented by takeomon at 2018-03-21 16:56
こんにちは、
今日は冷たい雨で、外出は控えています
週末は天気は良いようですね
<< 新宿御苑(2) 2018年ダイヤモンド富士(13) >>