人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気分は晴れ晴れとして ダイヤモンド富士が、、 >>

目白庭園

いつも困った時(困らない時も)には、訪ねる庭園です
ここは、季節の花が見られまして、楽しませてくれます
早春の花、二種を
雪割一華(ユキワリイチゲ)
早春の花にふさわしい名前を持っています
目白庭園_a0223597_17331479.jpg

ご存知、フキノトウで、我が家でも咲きました
目白庭園_a0223597_17332079.jpg

by takeomon | 2018-03-13 17:34 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-03-13 19:24 x
フキノトウがずいぶん伸びてますね。
我が家ではまだ姿が見えません。
スーパーにはずいぶん並んでますが、栽培ものでなく自然のものがいいですね。
Commented by ヒューマン at 2018-03-14 09:31 x
おはようございます
目白庭園 フクノトウが見れるのですね
お近くでいいですね
Commented by imaipo at 2018-03-14 13:34 x
こんにちは
ユキワリイチゲこの花は植物園などで見られるんですね
我が散策路では見られないな花です
蕗の薹、大分成長して薹がたってますね(笑)
Commented by takeomon at 2018-03-14 19:58
こんばんは、
我が家のフキノトウは、写真よりもっと
伸びて成長は止まったようです

Commented by takeomon at 2018-03-14 20:01
ヒューマンさん、こんばんは、
園芸に詳しい方が、家から次々と
移植して来るようです
いろんな花が見られますので
助かります
Commented by takeomon at 2018-03-14 20:08
imaipoさん、こんばんは、
我が家のフキノトウは名の通り
薹が経っています
山野草を次々と移植してくれる
奇特の方が居られるようです
<< 気分は晴れ晴れとして ダイヤモンド富士が、、 >>