人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2018年D富士(12) ダイヤモンド富士の撮影 >>

新井薬師

近くにあります、江戸期より信仰を集めています「薬師様」
あの桜は、開花したかな、、、と尋ねて見ますと満開です
美智子様ご成婚に由来する新種の樹で、早咲きですね
新井薬師_a0223597_13102599.jpg
新井薬師_a0223597_13103688.jpg
新井薬師_a0223597_13103186.jpg
おまけにしだれ梅も満開でした
新井薬師_a0223597_13104141.jpg

by takeomon | 2018-03-06 13:13 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-03-06 21:02 x
きれいに咲いてますね。
美智子皇后ゆかりのサクラですか。
今週は気温が下がり、風が冷たいですね。
Commented by takeomon at 2018-03-06 21:44
大連三世さん、こんばんは、
この樹は早咲きでした
ベースには、河津桜が入っている
事と察しますが
Commented by imaipo at 2018-03-07 07:53 x
おはようございます
早咲きの桜良い色ですね
満開の桜と枝垂れ梅が見られて
良い時期に出会いましたね、
Commented by ヒューマン at 2018-03-07 09:48 x
おはようございます
早咲きとはいえ、きれいな桜色ですね
河津桜もそろそろ終わりで、ヨメイヨシノが待ち遠しいです
Commented by takeomon at 2018-03-07 10:48
imaipoさん、こんにちは、
今は、あちこちで開花が見られるようです
寒さも、もう少しの辛抱かな、、、
Commented by takeomon at 2018-03-07 10:51
ヒューマンさん、こんにちは、
ここの桜は色が濃く、見ごたえが
ありますね 
毎年楽しみにしています
<< 2018年D富士(12) ダイヤモンド富士の撮影 >>