人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 哲学堂公園(1) 久し振りの雪 >>

ロウバイが咲く

近くの公園で「ロウバイ」が咲いたとの情報で早速行って見ました
花の近くには、銀色の短冊ようなものがあり、
ヒヨドリよけの物との事で、
いたずらを防ぐようです
ロウバイが咲く_a0223597_14503068.jpg
ロウバイが咲く_a0223597_14501898.jpg
ロウバイが咲く_a0223597_14502472.jpg

by takeomon | 2018-01-23 15:13 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-01-23 16:20 x
そうなんですよね。
ヒヨドリは花のつぼみもついばんでいきますね。
かわいげのない鳥です。
Commented by takeomon at 2018-01-23 20:40
大連三世さん、こんばんは、
二、三枚目に、暈けて写っています
無鉄砲なのですね
Commented by imaipo at 2018-01-24 08:34 x
ヒヨドリが花びらを食べるんですかね
椿の花びらなどが食べられた跡が見られることも
あります、鳥にとってはご馳走なんでしょうね。
Commented by ヒューマン at 2018-01-24 09:46 x
おはようございます
ロウバイ 咲き始めましたね
ヒューマンの行く植物園では ネットを張っていましたね
Commented by takeomon at 2018-01-24 11:49
imaipoさん、こんにちは、
食べるかどうかは、定かではありませんが、
ヒヨドリの動きから、荒らしまわる感じが
します
Commented by takeomon at 2018-01-24 11:54
ヒューマンさん、こんにちは、
鳥と云えども、安心は出来ないようです
それぞれの園で知恵を絞っているのですね
<< 哲学堂公園(1) 久し振りの雪 >>