人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 近所の公園 林芙美子記念館 >>

林芙美子記念館(続)

南に開けた日当たりの良い斜面に、純和風の平屋建てです
当時の資料は別の施設に保管されています
作品は、それなりの評価を受けていますが、
作家仲間の中では、勝気の性格だったようです
林芙美子記念館(続)_a0223597_15441478.jpg
林芙美子記念館(続)_a0223597_15442808.jpg
林芙美子記念館(続)_a0223597_15443723.jpg

by takeomon | 2017-12-18 15:45 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2017-12-18 19:16 x
林芙美子記念館、文学館は各地にあるようですね。
尾道や長野でも見かけたことがあります。
放浪記の通り全国各地に足跡を残してるようですね。
Commented by imaipo at 2017-12-19 08:00 x
おはようございます
尾道にも行ったことがあります
1枚目の写真は芝居のセットは
この住居を模範にしてるようです。
Commented by takeomon at 2017-12-19 13:20
大連三世さん、こんにちは、
仰るとうり、出生からこの地に落ち着くまで
多くの地を「放浪」放浪したようで
作品に現れているようです
Commented by takeomon at 2017-12-19 13:28
imaipoさん、こんにちは、
芝居のセットにこの部屋を模して
居たとは、、、自然のことでしょうが
精根を傾けた家だったようです
Commented by ヒューマン at 2017-12-20 10:02 x
おはようございます
モミジが似合いますね
このモミジを見て小説を書いていたのかな
Commented by takeomon at 2017-12-20 20:02
ヒューマンさん、こんばんは、
ここには、建物だけで、資料は別の処にあります
鋭い観察力ですね、
モミジは喜んでいることでしょう
<< 近所の公園 林芙美子記念館 >>