人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 御苑の花々 菊花展、湯島天神(3) >>

御苑の花々

季節は晩秋えと移りつつあるようですが、
ここ新宿御苑では、菊花が華やかに、カンサクラが、
人々を引きつけていましたが
ツワブキが数か所で群生しています
御苑の花々_a0223597_13183123.jpg
また、サルビアが数種群生したりで賑やかです
御苑の花々_a0223597_13184238.jpg
御苑の花々_a0223597_13183779.jpg

by takeomon | 2018-11-14 13:28 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2018-11-14 20:18 x
ツワブキは夏じゃなかったですかね。
私は見てませんが、今年は各地でソメイヨシノが
狂い咲きしたらしいですね。
台風の影響で早めに葉が落ちたことが原因ではないかと言われてるようです。
Commented by Imaipo at 2018-11-15 08:05 x
おはようございます
ツワブキは此方の散策路でも見かけますが
御苑のように群生してません
四季を通じて楽しめる御苑良いところですね。
Commented by ヒューマン at 2018-11-15 09:38 x
おはようございます
御苑にいけば外れがないので、好きですね
今度はいつ行こうかな
Commented by takeomon at 2018-11-15 20:09
大連三世さん、こんばんは、
天候の異変で植物も狂わされているのですね
こんな事は、良くない事ですね
Commented by takeomon at 2018-11-15 20:11
ヒューマンさん、こんばんは、
はい、御苑は神頼みの公園で
いつも助かっています
Commented by takeomon at 2018-11-15 20:15
imaipoさん、
こんばんは、
神頼みの公園ですから、つい回数が
多くなりますね
それでもお土産を持って帰ります
いつも助けられています
<< 御苑の花々 菊花展、湯島天神(3) >>