<< 目白庭園 高尾山へハイク(3) >>

高尾山へハイク(4)

昨年は6月までに4~5回通いましたが、
今年は、2回ですから、昨年位は登りたいです
花の開花と上手く合うと良いのですが

高尾山薬王院本殿
a0223597_14581391.jpg

一丁平からの富士です(少し霞んでいました)
a0223597_14582549.jpg

イカリソウ(船のイカリに似ている処からの命名のようです)
a0223597_14583546.jpg
ヒトリシズカ
a0223597_14584436.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-05-10 15:00 | Comments(6)
Commented by ruolin0401 at 2017-05-10 15:35
お世話様です。
高尾紀行4作目、拝見させて頂いています。
以前に、数年間、薬王院は新年の仕事初めの4日に高尾山の麓で交通祈願をしたあと薬王院で護摩をたいてもらっていました。(仕事で八王子に勤務していました)
思い出が沢山ある山です。
12月のダイヤモンド富士も撮りましたよ。
Commented by 大連三世 at 2017-05-10 17:59 x
山歩きをしていて富士山が見えると感動します。
山歩きから遠ざかり久しく富士山を見てません。
Commented by takeomon at 2017-05-10 19:53
ruolin0401さん、こんばんは、
タケはお祓いはまったく受けていません
Dhujiは一度行きましたが、写せませんでした

Commented by takeomon at 2017-05-10 19:58
大連三世さん、こんばんは、
高尾山の山頂からのD富士が有名ですが
タケは、いまだ成功していません
Commented by imaipo at 2017-05-11 07:52 x
おはようございます
高尾山ハイク花を見ながら歩く
良いですね、今日は青空が出てます
今日は通いなれた公園まで歩いてきます。
Commented by takeomon at 2017-05-11 15:24
imaipoさん、こんにちは、
花は開花時期がありますから
何回も通わないと多くを見られません
最近、膝のお皿が弱くなったようで
痛いです。鍛えなくては(笑)
<< 目白庭園 高尾山へハイク(3) >>