<< 高尾山へハイク(4) 高尾山ヘハイク(2) >>

高尾山へハイク(3)

好天に恵まれていますが、黄砂の影響か空はドンヨリと
例年より人が少ないように感じますが、
幾つかのコースがあり組み合わせを変えて行くように
しています 

ホウチャクソウ
a0223597_15250798.jpg

ケタチツボスミレ
a0223597_15251589.jpg
名前の判らないものが多くあります(以下3点)
a0223597_15253618.jpg
a0223597_15253008.jpg
a0223597_15252240.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-05-09 15:32 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2017-05-09 19:42 x
昨日は私も里山歩きをしてきましたが
黄砂はひどかったですね。
高いところから町を見下ろすと砂埃にかすんでました。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-09 22:18
高尾からのブログで知らない花の名前もあるようですが
前からの記事でも良く知っていると思いますよ。
Commented by imaipo at 2017-05-10 08:03 x
おはようございます
私も初めて見る花ですね
タチツボスミレ、ホウチャクソウは散策路で咲いてます
高尾山は花の種類が豊富ですね。
Commented by takeomon at 2017-05-10 11:46
大連三世さん、こんにちは、
地形や気象からして毎年のことながら
黄砂には閉口します
7日は、富士は望めませんでした
Commented by takeomon at 2017-05-10 11:54
ruolin0401さん、こんにちは、
高尾山の植物の本と首っ引きで調べますが、
判った時の喜びは、感動しますが、
なかなか合致しない事が、多々あります
Commented by takeomon at 2017-05-10 12:01
imaipoさん、こんにちは、
花それぞれの開花時期とタケの行く時が
合致するとは限らず、見逃しすることが
多いですね、
<< 高尾山へハイク(4) 高尾山ヘハイク(2) >>