<< 多摩森林科学館(3) 多摩森林科学館(1) >>

多摩森林科学(2)

ここは、名の通り、森林の総合研究をしていますが、
動物の(ムササビ、イノシシ)昆虫の研究もしているようです
勿論、桜がメーンのようです
どうしても、気になる「イチハラトラノオ」で再登場です
a0223597_19532629.jpg
a0223597_19533404.jpg
a0223597_19534124.jpg
a0223597_19535197.jpg
a0223597_19535883.jpg

ほとんどが八重咲で豪華で見ごたえがあります

[PR]
by takeomon | 2017-04-27 09:00 | Comments(7)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-26 21:39
目白庭園から高尾と幅広くのご活躍の様子が伺えます。
八重桜の色がとても良い色に出ています。
ここは結構、桜で知られていますね。
以前、二度ばかり行った事があります。
勤務の関係で八王子に五年ばかりいましたので、八王子市は詳しいです。
富士撮影に行くときも20号線の高尾駅前は通ります。
Commented by imaipo at 2017-04-27 08:57 x
おはようございます
八重桜綺麗な花ですね
華やかな花、こちらではそろそろ終盤になってきました。
Commented by takeomon at 2017-04-27 12:03
ruolino0401さん、こんにちは、
高尾には四、五回位行っていますか
今回は、時期をずらして行って見ました
イチハラトラノオを見たくて
新しい発見が有ったりして、楽しい所です
Commented by takeomon at 2017-04-27 15:07
imaipoさん、こんにちは、
高尾はやや遅めのようでした
最良は、一週間前なら良かったのかも
タイミングは難しいです
Commented by ruolin0401 at 2017-04-27 19:04
富士への散歩道です
富士山は東京方面から見るといつも左側に雲が湧きますね。
左は東側で御殿場方面、つまり海です。
海からの風と大気が流れ込み雲ができやすい地形になっています。今回の虹も晴天ですが東から張り出した雲が富士を覆い、その一部で雨とは行かないまでも霧が発生し虹になったと考えられます。
つまり貴殿の説は正解という訳です。
今後を富士写真を宜しく。
Commented by 大連三世 at 2017-04-27 21:18 x
イチハラトラノオ
初めて見る桜ですが、スッキリとしたいい花ですね。
Commented by takeomon at 2017-04-27 21:35
大連三世さん、こんばんは、
イチハラトラノオの開花に遭わそうと
時期をずらして行きました
イチハラは地名のようで、
トラノオは、名の通り虎の尾ですが
虎の尾には見えませんですね
<< 多摩森林科学館(3) 多摩森林科学館(1) >>