<< いつもの目白庭園(2) 庭に咲く(2) >>

いつもの目白庭園

ふらっと訪ねて見るとなんとエビネが開花していました
急いで、デジイチにマクロを付けての撮影です
キエビネは、絶滅危惧種との事です
a0223597_16370458.jpg
a0223597_16365721.jpg
エビネは根っこが海老そっくりな事が命名の
所以です
a0223597_16371763.jpg

すでに投稿していますタツナミソウですが、タケの気の入った
一枚です
a0223597_16372616.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-04-24 16:51 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-04-25 07:52 x
おはようございます
エビネ綺麗ですね
春になると写してますが
春の花ばなが咲き天気模様を
見ながらですが花の開花が早くて追いつきません(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-04-25 10:19 x
こんにちは
エビネ 黄色もあったのですね
お近くにいいところがあっていいな~
Commented by takeomon at 2017-04-25 19:00
imaipoさん、こんばんは、
温かな陽気で、予想に反して見る間に開花していて
慌ててカメラを撮りに走る事に、、、
次々と開花していきますね
Commented by takeomon at 2017-04-25 19:08
ヒューマンさん、こんばんは、
黄色はめずらしいようです
この園は、季節に合わせて開花の植物が
植えてあります
手入れに感心しています
Commented by 大連三世 at 2017-04-25 19:17 x
先日行った赤城自然園ではシュンランは咲き始めていましたが海老根は見かけなかったです。
これからなんでしょうね。
Commented by takeomon at 2017-04-25 19:56
大連三世さん、こんばんは、
植物の開花には疎いタケですが、
都心は桜の開花が早かったように
開花時期が予想しにくくなっているのかなあ?
なんて感じている処です
<< いつもの目白庭園(2) 庭に咲く(2) >>