<< 庭に咲く(1) 深川散策 >>

深川散策(続)

深川方面は、地面が水平ですから、碁盤の目のようにきちんと
四方系になっていることが、タケの住む処と違いますネ
何処に行くのも、判りやすいですね
隅田川に架かる「清洲橋」は柔らかい曲線が美しいです
観光船がひっきりなしに行き来していました
a0223597_15140988.jpg
a0223597_15141610.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-04-22 15:15 | Comments(2)
Commented by 大連三世 at 2017-04-22 20:51 x
江戸の町は坂道が多いといわれますが
埋め立てされた地区は平らなんですね。
お花見ではありませんが、屋形船での宴会を一度だけ
体験したことがあります。
Commented by takeomon at 2017-04-22 21:01
大連三世さん、こんばんは、
東京は隅田川あたりから東は、平らですが、
タケは山手線の西側ですので、あちこちに
坂道が有ります、ので直線道路は少ないです
<< 庭に咲く(1) 深川散策 >>