<< 浮間ヶ原櫻草圃場(2) いつもの庭園 続き >>

浮間が原桜草圃場

北区の西、板橋区との境に「浮間公園」があり、
一画に「サクラソウ園」があります
過っての「荒川」沿いには各地にサクラソウが群生していたのですが、
開発などで、姿を消してしまったとの事です
この地域では、残ったサクラソウを増やして行こうと取り組んでいます

このサクラソウには、品種がいくつもあります
a0223597_21422279.jpg
a0223597_21423482.jpg
a0223597_21424013.jpg
a0223597_21424951.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-04-18 21:43 | Comments(5)
Commented by ruolin0401 at 2017-04-18 21:55
富士への散歩道です
目白庭園の続きは浮間公園からですね。
幅広くご活躍で感心しております。
都内の庭園も沢山ありましから回るのも大変ですよね。
私は公園とか庭園だと新宿御苑と神代植物園は良く撮影にいき
ました。
当方の富士のダイヤモンドは昇るダイヤだと撮影ポイントが限られるので混雑するのがネックです。
田貫湖はおそらく1000人は軽く超えると思います。
機会あれば是非挑戦して下さい。
Commented by imaipo at 2017-04-19 07:56 x
おはようございます
サクラソウ好きな花です、
市内でもサクラソウ展を開催されてましたが
昨年から中止になりました
花の名前が違っていたそうでクレームが入り
やめてしまいました、私は名前なんてどうでもいいのです
花が見たいのです(笑)
Commented by takeomon at 2017-04-19 11:31
ruolin0401さん、こんにちは、
タケは新宿御苑には良く行きます
もう少し先ですが、ナンバンキセルが
出ますので楽しみです
1000人以上とはすごい人ですね
日頃のご奮闘に感激しています
Commented at 2017-04-19 11:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大連三世 at 2017-04-19 19:03 x
私も昨日はサクラソウを観てきました。
明日のアップです。
埼玉側の秋が瀬公園もサクラソウの群生が有名ですね。
単身赴任で浦和に住んでたときはよく行きました。
<< 浮間ヶ原櫻草圃場(2) いつもの庭園 続き >>