<< 近所の公園から(1) 神代植物公園(4) >>

神代植物公園(5)

植物公園から、寺の「深大寺」に進むと
「厄除元三大師」が国宝に指定されたとの事で、
記念の祭りを開いて「子供たちの踊り」が奉納されていました
a0223597_11391736.jpg
a0223597_11390993.jpg
a0223597_11393392.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-08-13 11:41 | Comments(6)
Commented by imaipo at 2017-08-13 12:40 x
おはようございます
子供さんの神楽は珍しいですね、
可愛らしいですね
沢山練習したのでしょうね(笑)
深大寺と聞くとそばを連想してます、(笑)
Commented by takeomon at 2017-08-13 17:22
imaipoさん、こんいちは、
深大寺の門前は、ソバ屋がズラリと並んでいますネ
以前は、自家製のソバを振る舞っていたのですが、
最近は、仕入品のようです
Commented by 大連三世 at 2017-08-13 20:51 x
子どものひょっとこ
かわいいですね。
子どもらしさが引き立って余計かわいく感じます。
Commented by ヒューマン at 2017-08-14 09:57 x
おはようございます
へ~、こういう祭りがあったのですね
子供もがんばっていますね
Commented by takeomon at 2017-08-14 11:21
大連三世さん、こんにちは、
思いがけない出会いでしたが
子供とはいえ、しっかりと踊っていました
Commented by takeomon at 2017-08-14 11:26
ヒューマンさん、こんにちは、
思いがけない出会いでした
タケがあるけば祭りにあたる、、、なんて
<< 近所の公園から(1) 神代植物公園(4) >>