<< 小雨の中を 2017年ダイヤモンド富士(13) >>

春の小雨

折角の休日なのに雨となり、雨具をまとってチャリで花の下見に
近所を廻りました撮影は無理でしたが、
取り置きのものを投稿します
名前は判りません
a0223597_14181493.jpg
a0223597_14182484.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-03-26 14:19 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2017-03-26 21:20 x
諸喝采、花大根、紫花菜などと呼ばれる花ですね。
この時期よく見かけます。
絨毯のように広がると見事ですよね。
Commented by takeomon at 2017-03-26 21:24
大連三世さん、こんばんは、
名を教えて下さり助かりました
見かける花ですが、名前がどうも、、、、
Commented by imaipo at 2017-03-27 08:11 x
おはようございます
雨のなかお出かけでしたか
いやー恐れ入りました
私は昨日も今日も家でゴロゴロです(笑)
花はムラサキハナナですね。
Commented by ヒューマン at 2017-03-27 09:04 x
おはようございます
ヒューマンも花の名前には疎いので、ネットで問い合わせる始末です。昨日、今日雨降りですね
困りましたね
Commented by takeomon at 2017-03-27 17:37
imaipoさん、こんにちは、
花の名前は覚えても直ぐに端から
忘れて行き、来年の時期には
白紙状態です、トホホㇹ
Commented by takeomon at 2017-03-27 17:43
ヒューマンさん、こんにちは、
此れからは、足元に多くの花が
見られるでしょうが、名前が判らず
見送ってしまうことが有ります
<< 小雨の中を 2017年ダイヤモンド富士(13) >>