<< 新宿御苑(1) 春の池 >>

肥後細川家庭園

隣りの区に有ります、庭園が改修されて、開場記念の
式典がありました
建物も耐震構造に改修したとの事です
正面玄関
a0223597_13500697.jpg
庭から建物を望む
a0223597_13501828.jpg

クマゴンも元気に祝っています
a0223597_13503017.jpg
庭園より隣接する「永青文庫」を望む
(細川家所有の文化財を保存しています)
a0223597_13504214.jpg


[PR]
by takeomon | 2017-03-19 13:52 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2017-03-19 21:21 x
リニューアルに合わせて名称が変わったようですね。
行ったことのない公園ですが、落ち着けそうな日本庭園
に感じます。
Commented by takeomon at 2017-03-19 22:04
大連三世さん、こんばんは、
名称を変えた事をよくご存知です
それほど広くは有りませんが、
静かな庭園です、
それと、池にはカワセミが来るようです
Commented by imaipo at 2017-03-20 08:01 x
おはようございます
この庭園は知りませんでした
日本庭園の様子良いですね。
Commented by takeomon at 2017-03-20 14:11 x
imaipoさん、こんにちは、
目白通りから神田川へと下る坂地に有ります
川には桜の並木がある今月末には賑わう
事でしょう
Commented by ヒューマン at 2017-03-21 10:01 x
おはようございます
細川家 さすがですね
あの殿さまは、どうしているのかな
Commented by takeomon at 2017-03-21 14:56 x
ヒューマンさん、こんにちは、
この開園式にお出でのようです
今も殿様は、お忙しいようですヨ
<< 新宿御苑(1) 春の池 >>