<< 春近し 染の小道 >>

2017年ダイヤモンド富士(12)

 3月4日 相鉄線「西谷」駅10分 富士山神社

久々のダイヤ富士の投稿です
この間出掛てはいますが、成果があがらず
散々の結果でした
今回は、大江戸線、丸の内線、副都心線、東横線、相鉄線と乗り継いで
眺望の良い、小高い山の富士山神社の西からです
眼下には東海道新幹線を眺めながらの撮影となりました
a0223597_09314856.jpg
a0223597_09315466.jpg
a0223597_09320287.jpg
a0223597_09321479.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-03-05 09:34 | Comments(11)
Commented by ruolin0401 at 2017-03-05 10:07
綺麗な夕日になりました。
富士山神社からのダイヤモンド富士とは知りませんでした。
富士塚があったので付けられた名前の神社ですね、
右側からの丹沢山塊の張り出しがアクセントになりますね。
Commented by 大連三世 at 2017-03-05 20:05 x
D富士に新幹線
絶好のポイントですね。
お見事です。
Commented by my-seki-hajime at 2017-03-06 07:27
お早うございます
久し振りのダイヤモンド富士ですね
此の日は川崎マリエンで撮って居ました
Commented by imaipo at 2017-03-06 08:05 x
おはようございます
大変でしたね5線も乗り継いで
遠征した甲斐がありましたね
素晴らしいダイヤ富士、シルエット富士
新幹線も良い光景です。
Commented by ヒューマン at 2017-03-06 10:12 x
おはようございます
遠方までご出張 成果がありましたね
今の時期でもダイヤが見れるのですね
Commented by takeomon at 2017-03-06 19:38
ruolin0401さん、こんばんは、
久し振りのD富士ゲットです
ここは、前方が開けており、
気持ちの良いポイントです
Commented by takeomon at 2017-03-06 19:41
大連三世さん、こんばんは、
不発の日々が長くてジリジリしてました
5日は雲に遮られてまったくでした
Commented by takeomon at 2017-03-06 19:47
my-seki- hajimeさん、こんばんは、
次の5日に川崎マリエンに行きましたが、
厚い雲で、まったく見えませんでしたね、
またどこかで、お会いすることを
楽しみにしています
Commented by takeomon at 2017-03-06 19:50
imaipoさん、こんばんは、
はい、少しづつ、遠のいて行きますし、
日没が、遅くなりますので、
時間が掛かるので、追いずらいです
Commented by takeomon at 2017-03-06 19:55
ヒューマンさん、こんばんは、
これからは、ポイントが南下していきます
三浦半島、房総半島へと
追っかけが難しくなりますが、、、
Commented by ruolin0401 at 2017-03-06 21:44
富士への散歩道です
当方のブログにコメントありがとうございました。
富士宮麓のダブルダイヤは毎年狙っていますが今年が一番良いダイヤになりました。
少し右側なのでカメラマンがあまり多くなくベストポジションで撮れました。
<< 春近し 染の小道 >>