<< 赤坂迎賓館(3) 赤坂迎賓館(1) >>

赤坂迎賓館(2)

建物は重厚ですが、内部に入ると、各部屋の装飾に驚きです
各部屋共に、初めて見る立派なシャンデリアです
大きな部屋を四部屋廻りました
(撮影は禁止でパンフレットから引用しました)
a0223597_18235138.jpg
a0223597_18235810.jpg

[PR]
by takeomon | 2017-02-15 07:00 | Comments(6)
Commented by ヒューマン at 2017-02-15 09:56 x
おはようございます
これだけの建物を当時 建てたということは天皇の権勢が強烈だったということですね
Commented by imaipo at 2017-02-15 13:46 x
こんにちは
ここは本当に別世界ですね
私も以前見学しました
和室もあるようなのですがそこは見られませんでした。
Commented by 大連三世 at 2017-02-15 19:51 x
そうそうそう
この部屋でした
テレビで見ましたよ。
豪華ですね。
所々に和の模様もあるとか。
Commented by takeomon at 2017-02-16 10:59 x
こんにちは、
第2次大戦後、外国との賓客を迎える事が多くなり
東宮御所としてはあまり使われなかった
赤坂離宮を改修して「迎賓館」としたとの事です
昭和49年完成
Commented by takeomon at 2017-02-16 11:05 x
imaipoさん、こんにちは
別棟ですが、時間の都合で見る事が
出来ませんでした。残念です
次回には見ようと
Commented by takeomon at 2017-02-16 11:19 x
大連三世さん、こんにちは
「朝日の間」の窓風の壁飾りは
「金華山織」が使われています
盛り上がった厚みがある織物です
<< 赤坂迎賓館(3) 赤坂迎賓館(1) >>