<< 浜離宮庭園(1) 哲学堂公園(1) >>

哲学堂公園(2)

ここは、東洋大学の創設者の「井上円了」が作られた公園です
ソクラテス、カント、孔子、釈迦を祀った「四聖堂」を中心に
公園となっており、都の名勝に指定されています

長雨でサクラの巨木の目の高さに苔がびっしりと
生育しています
a0223597_17072428.jpg
キノコも負けじと元気ですねえ
a0223597_17073353.jpg
足元の花壇の花には、蛾がストローを伸ばして蜜を吸っています

a0223597_17073995.jpg

[PR]
by takeomon | 2016-09-27 08:30 | Comments(6)
Commented by 大連三世 at 2016-09-27 20:10 x
じめじめした日が続くからか
今年はキノコが目立ちます。
ヒガンバナの根元にもキノコがいっぱいでした。

古木に付く苔もきれいですね。
Commented by takeomon at 2016-09-28 10:28
大連三世さん、こんにちは、
今日は、久しぶりに太陽が見えますが
気温は高いです
過ごしやすい陽気になってほしいです
Commented by ヒューマン at 2016-09-28 11:05 x
こんにちは
哲学堂 名前だけしか知りません
いろいろ行ってみたいところですね
Commented by imaipo at 2016-09-28 14:16 x
こんにちは
今年はじめじめした陽気でキノコがあちこちで
見られますね、それにしても見事な苔ですね(笑)
Commented by takeomon at 2016-09-28 16:05
ヒューマンさん、こんにちは
中野区にあり、鎌倉時代は、武将の居城だったとの伝承があるようです
機会があったらお出かけください
Commented by takeomon at 2016-09-28 16:07
imaipoさん、こんにちは、
回復しそうで、カラットは行かない天候ですね
雑草も良く伸びるようです
<< 浜離宮庭園(1) 哲学堂公園(1) >>