<< 高尾山へ (5) 我が家に咲く >>

高尾山へ (4)

三回ほど高尾から離れましたが、戻ってまた高尾の植物の
続きです
登山口のケーブルカーの駅です
ムササビがお客を迎えています。
皆さん幾つかある好みのコースを取って登っていきます
a0223597_17255751.jpg
タケは6号路(沢沿いの)をすすみます
ここを進むと、先週はまだでしたが、今週は杉の大木にセッコクが
ビッシリと咲いています
(距離がありますので、我が家に咲いたアップを一枚入れてあります)
a0223597_17260779.jpg
a0223597_17261484.jpg
a0223597_17262770.jpg



[PR]
by takeomon | 2016-05-23 17:27 | Comments(4)
Commented by 大連三世 at 2016-05-23 20:51 x
セッコクは鉢植えの物しか見たことがないですよ。
こんな状態で見たい物です。
この時期に高尾山に行ったことがなかったようです。
Commented by takeomon at 2016-05-23 21:23
大連三世さん、こんばんは、
セッコクは5月ごろ10日間位の開花ですので
タイミングが難しいです
今年は三回目でやっと見られました
Commented by imaipo at 2016-05-24 08:45 x
おはようございます
高尾山もいろいろな登山道があるんですね
沢沿いにもいろいろな珍しい花が咲いてますね。
Commented by takeomon at 2016-05-24 15:29 x
imaipoさん、こんにちは、
花の開花時期が、ちがいますから、
何回も通わないと多くは写せません
<< 高尾山へ (5) 我が家に咲く >>